テレビいろいろ

27時間テレビ、去年20時間以上見続けて危うく屋内熱中症になりかけたのがトラウマになったのか今年はセーブしちゃった。

  • ホリエモン解禁。人の話は聞かなさそうなのに細木先生の話はきちんと聞くのね
  • 紳助と中居くんはヤンキーの血が反発しあうのか、よくない食い合わせ
  • 気がついたらF1だった…
  • トリビアの温泉、地元局を見逃す
  • 「アッコにおまかせ」とのクロス中継はザッピングしまくり
  • お笑いヒットパレードと銘打つなら昭和のいるこいるを登場させろ
  • 結局ドラマは一度も見なかった
  • 全身金粉ショーは浅ヤンのヒロミチナカノ以来だ

結論:去年のバカ日本一決定戦の方がおもしろかった。

トップランナーCLAMP先生たち。

  • 良い電波はしっかり録画して後で繰り返し浴びて噛み締め隊
  • どうしてメンバーが脱退したらSMAP森くん並に黒歴史になっちゃうんですかとか、どうして自分たちの作品に対する著作権にあんなにやかましいのに自分たちはパロディやってたんですかとか、どうして(バカみたいな名前を改名した人もいるけどバカみたいな名前に)改名したんですかとか、ギャラの分配はどういうふうな割合になってるんですかとかきっちり質問して良い仕事しといてくれよメロリンキュー!
  • 一応ファンなんですよ、「ツバサ」見てるし「聖伝」と「X」はコミックス集めてました!途中まで!!

シャンハイヌーン

  • チビッコ夢中
  • ジャッキーが爺っぽい
  • ルーシー・リューがすごく美人に映ってる(たぶん錯覚)
  • ジャッキーの相棒のカウボーイ役の男優がAVとかポルノとかゲイビデオに出てそうというかとにかく三流エロスあふれる容貌でなんかイヤだ

LIVE8が深夜にあったのでいちおう録画しておこうっと。おやすみ〜。