やればできる子(限定)

7月は土曜休みが1日だけなので家事たまりまくり。本日は遅く起きたけどリネン類も全部引っぺがし布団も干して洗濯4回転。天気良いから乾くのも速いね〜。昼は冷凍しておいたカレーに半熟卵焼きを乗っけて食べやがれ。残ったご飯で「おにぎり作って!おやつで食べます」との依頼があったので作ったけど裸の大将かよオマエらは。晩ご飯用に餃子30個作ったのに10個も食べられなかったぞ。餃子の皮は30枚一袋なので次のステップは60個。これから中国人並みにチビッコ鍛えて作らせよう。鶏手羽元スープも美味しくできたぞ。
しかしこれだけ他のことはがんばったのに部屋の掃除だけはできてない自分はやっぱりダメな子だと思います。