ちょっと怖い話

【登場人物】

  • 女1:消防局の臨職だか嘱託だか。
  • 女2:女1とは親友。区役所の受付勤務。
  • 男1:役所勤務。女1と結婚していたが離婚。

女1と男1が離婚し、男1は女1の親友である女2とつきあい始めていたのだが、女2は自動車事故を起こしたり男1とケンカをしてしまいったりとなんだかうまくいかない。むかついた女2は腹いせに女1の車を傷つけたり女1の自宅へ無言電話を掛けたりしてストレス解消を図る。
女1は転居し電話番号を変えるが相変わらず無言電話は掛かってくるなど嫌がらせは続く。どうやら男1経由で女1の情報は女2に筒抜けらしい。怒った女1は区役所の食堂で女2をぶち殴る。
すると公の場所でうちの職員に暴力を働くとは何事だ、と女2の上司が消防に対し文句を言ってきて区役所と消防とは険悪に。結局上同士が話し合い女1を退職させることで丸く収めるということになった。
すると今度は面白くないのが女1。こっちも報復として女2の車を傷つけたりしていたのだが女2は警察に相談。女1は女2の車に傷を付けているところを張り込み中の警察に器物損壊かなんかの罪で逮捕され、拘留。
女1の言い分としてはこれは女2が始めたいやがらせに対する報復行為なのだが女2が女1に対してやったこと(無言電話・車に傷つけ)については女2がやったという証拠はどこにも残っていない。あるのは女1が女2を公衆の面前で殴りつけ、車に傷を付けたという事実のみ。
今消防にはこの件で警察からの聞き込み捜査等が行われ大変にぎわっているらしい。

以上また聞きなのでちょっとあやふや。女1は離婚後子どもを引き取っているらしいのだが、おかあさん夏休みにちょっとそこまで旅行気分でしばらく留守にするからねって感じか。うわーん、子どもかわいそう!ていうか登場人物の中で一番のダメ人間は誰なのか、ここまでやられると判断つかないよ。
消防勤務の男性は平日の休みが多いうえ、ウホッいい体!なので役所の中でも一番の不倫天国らしいという話はよく聞くのだが、これはこれですごいねー。