仕事していない公務員は民営化されてしまえ

役所に貧乏届の手続きをしに行ったのだが、担当窓口に行くと「まず○番窓口に行って住民票を取ってきてそれを持って△番会議室に行ってください」という指示を受けたはいいが、その△番会議室ってどの建物の何階のどこらへんにあってどうやって行けばいいんだよ、まずそこから説明してくれないとわからねえだろうがこのクソババア。しかも住民票取ってきて改めてすいませんどこに行けばいいんですかと聞くと「だから△番会議室に行ってくださいって言いましたよ」と逆ギレされちゃった。つーかこのババアとは何年か前にも揉めた覚えがあるよ。そのときは何か制度について質問したら「わかりません」「知りません」って言われたんだよなー。こっちもわからないから担当者に尋ねてるのにその制度について統括するべき窓口の人間がわからない知らないで済ませちゃっていいの?と相当頭に来た記憶が蘇ってきたぞ。相変わらずオマエは公僕であるという認識がないようだな。
今回の選挙って面白いと思うのであるよ。国の出費を抑えるには働いてないのに高給貰ってる公務員を減らすのが一番、だから郵政民営化ってことだよな。ついでにこういうバカな地方公務員も減らしてくれよ、小泉。碌な仕事してないんだからさ。窓口に行ったときにこのババアはデータ入力してたようだけどそんな単純労働は給料30万も40万も貰ってる人間がやることじゃないだろ?そういうことは最低賃金の臨職にさせとけばいいんだよ。公務員の給与って時間に対する対価であって決して仕事内容に対する対価ではないよね。そこらへんの無駄を切り捨て民営化なり民間委託なりしないと税金を食いつぶされるばかりだ。