い か な い か ?

ジャミロクワイのライブがあるのだがツレが見つからなーい。Zeppにこのトシヨリひとりで乗り込めっていうのはちょっとキツイですたい。せっかくのZeppで座席で観るのももったいないし。
年齢を重ねていくにつれ、生活の選択肢の中での「ライブに行く」という項目の優先順位はどんどん低くなり、ついにはなくなってしまう人が多いような気がする。「映画を観る」「芝居を観る」は低くはなってもなくなりはしないのに、どうしてライブだけ。自分の場合、映画と芝居は自分の感動のツボやタイミングを同行者に邪魔されたくないのでひとりで観ても平気というかむしろひとりで観たいのだが、ライブはその空間を共有したいという気持ちがあるから誰かと一緒に観たいと思っちゃうのかな。
仕方ない、「同行2名」と書いた杖でも持っていくか。御大師様といっしょにお遍路ちっくなジャミロクワイのライブ。どうですか。