命名は慎重に

DEATHNOTEの登場人物みたいな名前ばかり揃った成田兄妹にいったい何が起こったのか。

成田家は童夢、夢露、緑夢のスノーボード3兄妹として有名だったが、使用用具のスポンサー契約などのトラブルや、隆史氏との指導法をめぐる意見の相違から6月に童夢が“家出”し、現在は都内でプロスキーヤーの三浦豪太氏の指導を受けている。兄を信頼していた夢露は動揺し、自身の用具契約問題も浮上したため、悩んだ末に父の元を離れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000017-spn-spo

しかも成田夢露から(戸籍上の名字を親権者である実母のものに合わせて)「今井メロ」に改名するらしい。うわー、どうやらあのオヤジと揉めてるっぽい。
成田兄妹は奇天烈オヤジが子ども達に英才教育を施し、若いのに世界的に優秀な競技成績を残しているのだが、その割に半笑いになってしまうのは結局どうむ・めろ・ぐりむって名前がどうよってことだ。こんなへんてこりんな名前を付けられたら別離の時がやってくるのは当然の事かも。DEATHNOTEにオヤジの名前書いとけよ<メロ。
レスリングの山本三姉弟(美憂・KID・聖子)には名前では勝っているがDQN度では負けているので、ここは追いつけ追い越せでがんばって欲しい。そしてどちらも末っ子の存在感が薄い。おまえらもがんばれ。