貧乏家

修学旅行のお小遣いの半額を恵んでもらえることになりました。チビッコはジジババと大伯母(notエルロイ)からすでにお小遣いを半額ずつ貰っているので超過入金だ!
そのうえ修学旅行費も貰えるみたいです。こっちはどうやら全額!一応積み立てはしているけど、旅行終了後に精算し金額確定した後に支給しますと言われますた。わーい貧乏でよかった。
昔は貧乏で修学旅行のお金も払えずに留守番させられていた子もいたというのに、良い世の中になったものです。しかしこういう貧乏手当の支給対象家庭はどんどん増加しているので、この制度がいつまでも続くとは思えないのだが、せめて2号が修学旅行に行くときまでは頑張ってくれい!
しかしこれらは全額チビッコの中学校の制服代に回されます。結局は貧乏たれ。頑張って働きます。わっしょい。