スリの銀次役は誰!?

kukky2005-10-14

ホリエモン・三木谷・村上・孫で桃太郎電鉄やってんじゃないの?と言われてたけど本当にその通りの様相を示してきたぞ。金融・球団・電鉄・TV局って、ちょっと遊び過ぎ。
しかしM&Aで会社を大きくしてきたこの人達の決断力というか仕事の速さには驚く。そして旧来の会社組織の決断の遅さにも。60代のジジイがトップの会社より30〜40代の若造の会社のほうが勢いがあるのは当然としても、旧弊な体質のおじいちゃん経営者ではこの人たちのたたみ掛けるようなペースに対応できないのではないかなあ。事前に相談して欲しかっただとか相変わらず甘っちょろい事言ってるし。ホリエモンニッポン放送騒ぎの時に何も学習してなかったのか。
今更「放送の公平性や公共性が守れない」とか言われてもねえ。番組の価値を決めるのは公平性や公共性ではなく視聴率なんじゃないの?何きれい事言ってんだよ。
でもなんとか言いながらホリエモンが先鞭をつけ、他が後追いというか美味しいとこ取りというか。そんだけホリエモンには隙があるのか脇が甘いのか、微妙なところ。