植草ファミリー

この日本シリーズマリーンズが強いというよりタイガースが弱いっていう印象。正直パのプレーオフの方が面白かったんだけど。タイガースの試合なんて普段全然見てないからこれが実力なのかどうかは全然わかんないけど、もうちょっと頑張ってよー。
そして何をトチ狂ったか2戦目の中継担当がテレビ東京なのに驚いた。全国で視聴不可能地域続出ですか。でもテレ東の実況ってサッカーにしても野球にしても結構良質なんで担当してくれるとラッキー。テレ朝なんかより100倍上手い。
しかも実況のアナウンサーと三塁ベンチサイドレポーターが兄弟。家内制手実況の弟・植草朋樹アナってちょっと見かけないと思ってたらめんたい国のRKBからテレ東に移籍してたのね。めんたい国はホークスの試合をテレビもしくはラジオで完全に近い形でフォローしているから、局のスポーツアナも知識と実力が身に付くのだろう。やっぱり付け焼き刃情報だけのバカアナより、パの中継しなれてるアナの実況はいいですね。