めざせダルシム

風邪が悪化して発熱気味なのだが約束はキャンセルでけんと迎えに来る妹にPL*1持ってきて〜と頼んだらその妹も発熱中と絶不調。それならやめればいいようなものなのに、相当ヨガ気分なのね。
さてレッスン。先生の身体はスレンダーで、でもまんべんなく筋肉が付いていてなめらかに動いております。こういう身体になれるのならヨガやるのもいいかもねという説得力のある身体&動き。しかも説明も的確で上手く、初心者にも非常にわかりやすい内容。肩を開いたり腹筋と背筋を意識したり、座り仕事主体だと忘れがちな部分の筋肉を思い出させるような動作の連続で、1時間ちょっとのレッスンだったけど運動不足の老体には結構ハード。でも時間さえあれば通ってみてもいいかなーと前向きな感想。キープダルシムのまのまイェイ、ダルシムのような身体を保てってことですよね。
午後からはピラティスレッスン。ピラティスは胸式呼吸が基本なのだが、その呼吸法だけで終わってしまって(しかも難しいので中途半端)具体的な動作はほとんどなかった。先生の教え方もわかりやすくはなかったので不完全燃焼。
ところでピラティスにはもうひとりの妹も来てた。なんだよ家族大集合かよ。変な名字なので明らかに家族とわかる人たちがワンレッスンに3名も。DNA恐るべし。

*1:風邪薬。年寄りはいっぱい持っている