ノミスキー

12月の飲み予定が続々入ってきている今日この頃。職場の忘年会が9日(金)、ダメなら8日(木)という話だったのだが決定通知が未だに来ない。しかも8日も9日もダメで他の日に変更されるかもという噂も流れている。一時的派遣先職場なのでそもそも気乗りがしないうえ、課レベルでのお誘いだと断りにくいし日頃お世話になっているので参加しようかいと思うのだが、部レベルになると範囲がでかすぎてどうでもいい人ばかりだし大人数なので必然的にでかいハコになるのでだいたいそういうところだと飯は不味いし一人くらいいなくても目立たないだろうから正直出席しなくてもいいんじゃね?という感じ。そもそも職場のオフィシャルな忘年会を休前日に設定されても迷惑なのですよ。どうせ一次会でスカーッと帰っちゃうんだし、休前日は心おきなく暴れられる素敵な仲間達と飲みたいわけですよ。暴れなくてもいいんだけどさ。
というわけで12月の金土および祝日前は全部埋まっちゃったので他の日になりましたって言われてももう無理ですから。