九州に足を踏み入れるな!

小倉〜博多(「福岡」って書いてるけどJRは「博多」。福岡駅博多駅は線路が繋がってもいない全然別物)は20分弱、自由席で我慢できない距離ではないが、それが嫌なら指定料でもグリーン料でも正規の料金を支払って座ればよろしい。いくら席が空いてても料金を払っていなければ座らないのが立派なオトナのふるまいだろうし、勝手に座ってる客に大して車掌が注意するのは当然だし、それを逆ギレして車掌に「君キミ」なんて説教し始めるとは盗人猛々しいうえに品性が卑しいとしか思えません。さすが「愛の流刑地」を書くような大作家先生は違いますな。
大先生に向かってなんたる失礼な振る舞いをしやがって、キミ達もそうは思わないかね、とこの記事を書いたのかもしれないが、大先生を支持するのは団塊オヤジくらいのもんですよ。有名人だから許されるとでも思っていたのかもしれないが、有名人だったらなおされ許されない行為だし、そもそも大先生の顔なんて知らないって。
こんな暴言を吐いてよく炎上しないなあと思ってたら

渡辺淳一オフィシャルBlog 運営事務局
(運営会社:株式会社イー・スピリット 著名人.com事業部 文責)

トラックバックの受付をオープンにしておりましたが、不特定のコメントが掲載可能なサイトへのトラックバック等が急増し、結果として、誹謗中傷に類するコメント等が、発信者が不特定な状態でリンクされるようになりましたので、コンテンツ運営会社として、残念ながら、トラックバックの受付を一時中止、および、現在までのトラックバックの削除の決定をいたしましたのでご案内いたします。

12/1あたりですでにボーボーだったようですね。乗り遅れた気分。
しかし「著名人.com」って名乗るのもおこがましい面子が目立つ著名人リスト。大映ドラマ&昼ドラ出演多数の冨家規政は芸能人ではあるけれど著名人なんですか。しかも履歴に「スクールウォーズ」が載ってないし。これは必須。試験に出ます。