なんかもうありえない事件。

これって奥歯に挟まった報道のされ方をしているけど、この塾講師の痴情のもつれなんじゃないのか。いくらませくれてたとしても小学生の恋愛対象に23歳一般男子がはいるとは思えないので講師側の一方的なものに違いないが、被害者の女の子が亡くなっている現状では下手なことは言えないのでとりあえずマスコミは黙ってるけどなんか字面や画像からすごーくそういう雰囲気がにじみ出てる。
いくら先生が嫌だからといって泣いてまで嫌がるってのは尋常ではない。性的な(ニュアンスを感じさせるような)嫌がらせ、ぶっちゃけ「いたずら」とかあったのでは、とか思うんだけど。
キモイって言葉は最近割と軽く使われているし、キモイ=気持ち悪いってニュアンスではないのかもしれないが、やはりキモイっていわれる風体や態度を持つ人間はものを教える立場としてはまずいだろう。ムカつくではなくキモイ。そこらへんが今回の事件のキモでは。
女の子が被害に遭うと「隙があるから」という言葉を使いがちだが、たとえ隙がなくてもこういうヤツにひっかかってしまうと災難は避けようがないんだよねえ。
それにしても毎週女の子が殺されているんだけど。どうなっちゃったのニッポン。