今週の「BLEACH」

いったい発売日がいつだったのかわからないくらいにボロボロなのをようやっと読んだ。
確か以前も恋次限定解除の解説してたはず。おめーは二輪教習所の教官かよってことですよ。卍解って霊力最大限まで持っていって大放出ってことだったような気がするのだが、それをふまえると一角兄さんが人間界の霊力8割減状態で卍解しちゃったのはおかしくないスかね。…別にいいけど。
そしてようやく日番谷くんと松本さんがそこそこ働く姿を拝めたわけだが、所詮相手は雑魚ですからね。これからもがんばってください。
そしてなんだかクボ先生最近大ゴマ使いすぎなのでは。大ゴマになる=話の展開が遅くなる=話が進まないのでたまにしか読まなくても大丈夫=気がつけば次号最終回!=本当にありがとうございました。という連載終了までの大雑把な流れから行くと少々危険地帯に片足突っ込んできた感じ。はっ、もしかして先生は大ゴマに耐えうる画力を持っていると自信満々なのでは!?まあそんなんどうでもいいので話進めてくれよ。今回の人間界での破面との戦いはそんなに引っ張るようなエピソードじゃないはず。まさかまた何かの伏線になってるとか?うーん、それはなさそう〜。
その点ではいつまでもちまちまと書き込んでいる「ONE PIECE」はすごいなあとリスペクト。以前一気読みしようとして冒頭5刊目あたりで挫折してるのだが、「あれには男のロマンが詰まってるんだよ!」とやかまし言われるので再チャレンジしてみようかなと思ってるところ。どこらへんから面白くなるのかねえ。