悪魔の仕業

 日本相撲協会は「7連覇を達成した朝青龍と新大関琴欧州が関心を呼んだことに加え、大関栃東が久しぶりに優勝争いを引っ張ったことで、好転したのだろう」と話している。

強い一人横綱だけでは見ていて面白くないので場所が盛り上がらないし客は呼べない。今場所は新大関琴欧州が誕生し、やっと横綱の好敵手が現れたぞと期待の掛かった場所ではあったけど、今場所終盤の盛り上がりはやはり悪魔のチカラが作用しているのではないかと。

中日にデーモン閣下魔覧相撲祭り開催→これまで相撲中継を見たことがないねらーが大挙して参加→閣下の解説も含めて相撲って意外に面白いなあと思う→しかし終盤で朝青龍ずっこける→優勝争いは混沌→優勝決定が千秋楽までもつれ込む→ニートは日曜午後も家にいます→テレビで相撲でも見るか→視聴率うp→相撲協会ウマー