トリノオリンピック

KからCに繰り上がった素敵な国のみなさんの「チョッパリに勝ったニダ!先に入場ニダ!」と誇らしげな顔がありありと目に浮かぶ入場行進にほほえましさいっぱいになりました。懐メロ行進曲もよかったッスね。「HotStaff」とかびっくりですよ。なんかこういうのは録画じゃだめだね、生じゃないと。とは言いながら開会式のことわすれてて気持ちよく寝てたわけですけど。
演出に関しては微妙なところも残すわけなのだが、やはり日本人などと比べてひとりひとりのスタイルがよいので貧乏くささがなくていい。スキージャンプの仮装大賞みたいなやつはばかばかしくってよかったね。運動会レベル。あれがラテンの精一杯でしょう。平和=平和のおばさんオノヨーコはわかるけど何故ピーター・ガブリエルなん?なぜジェネシス?人選微妙〜。フェラーリのドライバーが誰だったのか確認できなかったけどやっぱりイタリアーノなのかな。