移動移動移動

1330
卒業式をクリア後、貧乏届を提出しに行こうとして源泉徴収票を職場の引き出しに置き忘れていたことに気づき、届の期日は本日までなので職場に取りに行くことにする。
1415
職場到着。源泉徴収票を無事回収。
1430
そういえば前職場の人事異動は4/1なので今日を逃すと挨拶できないや、ということでついでに前職場まで足を伸ばすことにする。
1500
手ぶらで行くのもアレなので茶菓子を仕入れる。これがオトナになったということか。:
1515
前職場に到着。ついでに入居しているビルの各フロアの知り合いどもに挨拶。20日間ほどバイトさせて貰った職場は2Fへフロア移動していたので新職場訪問。知り合いの姿は少なく、なのにつかみあいのどつきあい寸前までいった一番気の合わない奴はいなくてもいいのにいるわけで相変わらずの引きの強さを実感、もうこいつとは結婚するしかないなとしみじみと思う。嫌だけど。5Fフロアには心臓発作で死にかけたオッサンが復帰していたのでご挨拶。俺の闘病生活ダイジェスト版を静聴するがトシヨリは話が長いな。1Fフロアの女子は1年前84kgだった体重を52kgまで落として別人になっていたのでびっくり。身長は170cm近くあるのでものすごくスレンダーでモデル体型ですよ。人間やればできるのだ。
1615
ぼんやりしている場合ではない、貧乏届を1700までに役所に提出しなければいけないのだ。別れの挨拶もそこそこに出発。飛ばせ飛ばせ!
1658
奇跡的に受付窓口に到着。当然書類は未記入なのでその場で書き込み提出
1730
近所のレンタル屋は本日全品半額なので物色しにいく。ビークルおいてあったけど貸し出し中だった。残念!
1800
晩ご飯を実家に呼ばれていたので訪問。チビッコは一足先に到着しジジイと一緒にケロロを見ていた。卒業祝いメニューでちらし寿司&刺身。改めて1号くん卒業おめでとう!