きますた

ファミ通を毎号購読し続けている前職場のゲーム好きオヤジ48歳とともに買うべき?どうする?と慎重なる検討のを重ねた結果「やはりFF12は買いじゃ!」ということになり買っちゃいました〜。金ないのによう!
感想。

  • ムービー綺麗。ムービーシーンでは声も当ててくれてるので今のところスキップなしできちんと見てる。
  • ただいま我が家ではヴァンの物まね流行中。←ただバカっぽく喋るだけ。
  • パンネロはこういうストーリーに登場する女子にありがちなオンナからみてムカつく女子キャラっぽさが見あたらないくらいにかわいい。「パンネロ」という不思議な名前も声に出してみると意外にしっくりきて、自分的には「マラサイ」くらいに音的にかっこいいので、キャラクターの甘さひかえめな印象になる感じ。
  • バルフレアはもうちょっと髪長い方がよかったけど他キャラとのバランスを考えるとこの髪型になっちゃうんだろうけどかっこいいわ。仕草としゃべり方が超エロい。コマされたいdeath。
  • フランはバルフレアより身長高いのがすごく絵面的にかっこいい。しかも足元は10cmくらいのピンヒール。それでもアクションしちゃうオンナの鑑っぷり。
  • バッシュはもう小山力也声がたまら〜ん!そしてウォースラと一緒にいるだけでご飯3杯はいけるね。←ここは試験に出ます。

はいはいすっかり廃人ですよ。でも目が疲れちゃったからと2時間に10分は休憩入れちゃうし、ここからは明日でいいか〜と25時くらいでやめちゃうし、ぶっ続けで朝5時までやってたFF4とかの時代に比べると格段に集中力が落ちたのは否めない。こういうところで感じる寄る年波。