草原脱出(Lv22くらい)

一応1日6時間までと時間を決めてやっている、というか自己ノルマ6時間ね。会社行ってて家庭があるのにゲーム6時間やってるって、どう見てもダメなオトナです。本当にありがとうございました。
流木集めて道作って抜けるんだとばかり思ってたら、出口見落としてただけだとわかって草原脱出。やっとたどり着いた次のフィールドはモンスターめっちゃ強いうえ団体様でやってくるから必死で逃げる→でもレベル上げないわけにはいかないのでひとりぼっちを見つけて倒す→別の団体様にロック→必死で逃げるの繰り返しでつまんねー!でも無事集落に到着、そこで武器買ったらえらい攻撃力UPしてあっさり倒せるようになったし、防具もHPプラスしてくれる品揃えでいきなり1000overだ。FFらしくなってきたぜ!
と余裕が出たところでさっきは逃げ回ってたフィールドに戻り草刈り場に。ブロックごとに2〜3種類のモンスター限定なので連鎖もしやすくて稼ぎどころだー。お気に入りは「ピヨピヨ(歩く鳥人)」と「オンマパカパカ(魚っぽい馬)」<正式名称はわからん。
次は東に向かうんだけど、パーティ4人になったのでモブ退治をやってからにするつもり。今なら砂漠の鳥と草原の亀は倒せそうだ。