そこはケンチャナヨで

1ウォン=0.1円くらいで。

 レッドデビルズのサポーター410人は来月11日と12日にドイツ・フランクフルトに向けて出発する。各自が負担する参加費は1人当たり172万ウォン。これには仁川フランクフルトの往復航空券と予選3試合の入場料、6日分の宿泊費、食事代が含まれている。

 費用をできるだけ抑えるため、航空券は香港経由のものを選択し、宿泊は1泊20ユーロ(2万4000ウォン)のキャンプ場でテントを張って解決することにした。食事は弁当を用意したり、現地の韓国人から援助を受け、1日1万5000ウォンでやりくりする計画だ。また韓国代表試合の前日と当日のみ団体行動し、残りは別行動とした。一部の会員は半月間をキャンプ場で過ごし、計210万ウォンでワールドカップを満喫する計画だという。

弁当って持っていっても腐るんじゃネーノ?ていうか弁当持ってドイツ入国できるんですかね?