度肝を抜かれた

盤石を誇る東の横綱・濱ちゃんに対し、西の正横綱にしょうこおねえさんがスピード昇進。白鵬の出世どころ話じゃねえよ。自分は小さくまとまった感の強い草なぎを画伯とは認めてないよ派なのだが、このしょうこおねえさんは画伯としか呼びようがないね。やっぱり一撃必殺重量級の破壊力がないと画伯にはなれない。
NHKは鬼のようにリハーサルするけれども、いったん回すと決めたら何があっても回す情け容赦ない一面もあり(きょうの料理の本当に20分間でひとりで作ってる「20分で晩ごはん」とかね。たまに20分間にできあがらなかったりしてドキドキする。)、今回もそういう緊張感からこの至高の芸術作品が生み出されたと思われる。ていうかあんなに下手ってリハ段階でわかってるはずなのにあえて描かせるなんて恥辱プレイ好きがスタッフの中にいるのでは?