若冲テラカッコヨス

http://d.hatena.ne.jp/jakuchu/
「じゃくちゅう」って書かれてもなんだかわかんなかったけど、絵を見たらわかった!これが若冲でこの絵なのか!
音楽、特にクラシックでよくあるけど「あーこれ聴いたことはあるんだけどタイトルなんだっけ!?」みたいな体験がよくあって、でもそういうのって調べようがないから結局十数年間わからないままだったりしてね。
というわけで「プライス・コレクション」見たい!
でも遠いんだけど〜〜。

追記:
めんたい国にも来年来るみたい!わーい、行くばい〜〜。
九州国立博物館 | エラー error

期間 2007年1月1日〜2月25日
プライスコレクション『若冲と江戸絵画』展
プライス氏所蔵の江戸絵画展。奇想の画家として近年注目を浴びている伊藤若冲や長沢蘆雪、酒井抱一を始めとする江戸琳派の名品などで構成します。