実質脚立入場不可

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000010-khk-toh

 松島基地は、三沢基地三沢市)など他基地の航空祭が一般車両を入れていないことや、駐車場に開放してきた芝生が雨天だと使用できなくなる場合があることなどを考慮。基地内の駐車場開放をやめることにした。

 昨年まで基地近くの県有地に2500台分の駐車場が開設されたが、こちらも、県から「別件で使うため貸すことができない」と事前に連絡があった。このため計8500台分の駐車場が一切なくなる。基地の担当者は「渋滞をなくすために取った措置。公共交通機関での来場をお願いしたい」と話す。

ブルーインパルスが来る航空祭には、江角マキコショムニで担いでいたような脚立+人を殴り殺せそうな望遠レンズ+でっかいアルミケース+サファリなベスト+ウエストポーチ+ブサイクメガネのキモオタが湧いてきて臭くてたまらないのだが、他はいいとしても(嫌だけど)脚立だけは許せねえ。あんなを平気な顔して最前列に置いてるヤツはマジで氏ね。車での来場ができなくなれば脚立もかなり減ると思うのでそれはいいことなのでは。JRは脚立持って改札通ろうとするヤツを排除、バスも脚立持ってるヤツを乗せるなよ。どう考えても迷惑。
航空祭のとき、開放された基地内の臨時駐車場で一番エプロンに近いところはだいたい他県ナンバーで埋まってて、キャンプに来てるみたいな椅子やテーブル持参した重装備の家族連れだったり愛好家グループみたいな人たちがいるんだけど、熱心でそれだけ好きなのはわかるけどあそこまでやるとやりすぎなのではと思っちゃう。

芦屋基地航空祭は10/1(日)。ブルーインパルスも来る予定みたいだけど脚立は来るな!
今年は11/26(日)の築城に行ってみようかな。チビッコの誕生日プレゼント。全然プレゼントになってないけど。