小二病どまんなか

うちの可愛いチビッコを名指しで小二病呼ばわりしやがってなんて失敬な!と思ったけどまさに小二病だった。

  1. スーパーボールは壁に叩きつけると跳ね返ってくるからおもしろい!
    • 天井に叩きつけたら体育館の照明にぶち当たって弁償させられそうになったが壊れてなかったので弁償しなくてすんだ
  2. 蟻の行列をストーキングしていたら知らない土地に
    • それはない
  3. 扇風機のハネをとめる遊びで休日を過ごす
    • よい子なので危ないことはやらない
  4. 扇風機のハネに向かって「あー」と言い声が変わるのを楽しむ
    • これはやってる、親子で
  5. 中日ファンになった理由は「青いから」
  6. トンネルでは大声で話す
    • 歩いてるときは手を叩いたり歌をうたったりしてる
  7. 手提げカバンの主な用途は「振り回す」
    • 振り回して中に入れてた体操服・給食エプロンその他諸々と一緒に用水路に落としてドブまみれにしたので手提げ禁止になった
  8. 駄菓子は分解してから食べる
    • 駄菓子は食べるのがもったいないらしく半年くらい食べずにとっておいて賞味期限が切れちゃうので捨てられてることが多い
  9. 遠足の途中で同じ苗字の家を見つけたら「ここ俺んち」
    • 残念ながらありがちな苗字ではないので
  10. 鉄柵を見つけたら傘の先っぽで音を出す
    • 鉄柵は音を出すものではなく登るもの
  11. 横断歩道は白い部分以外を踏むと死ぬ
    • 死ぬ死ぬ!
  12. プリンを皿に移したがる
    • するする!
  13. 下校中「この石を家まで蹴り通せたら俺不老不死」
    • 下校中は道ばたで宿題してたり、道路の真ん中歩いてるから「邪魔だ避けろ」とクラクション鳴らして怒ってる車にニコニコしながら手を振り返してたり、ウンコ漏らしたり、いろいろ忙しそうだからそういう単純なことはやってないかもしれん、1時間かかる長距離だし
  14. 答えが2通りあるなぞなぞを見つけて友達に出してみてからかう1時間くらい掛かる長距離
    • 家族になぞなぞをよく出題してくるね
  15. 学校の黒板消しを奇麗にする機械をON・OFF・ON・OFF繰り返して、バイクのエンジンをふかしている疑似音を作り出して楽しむ
    • 黒板消しに近づくとたぶん死ぬので(喘息だから)、近づいてないと思う
  16. 普通の消しゴムで練り消しを作りたくなる
    • すでに練り消しmade from消しゴムカスが筆箱のなかに入ってる
  17. 好きなアイドルや女の子の名前に自分の名字をくっつけてニヤニヤ
    • チビッコは男にしか興味がないから。アッー!
  18. 犬のウンコを踏んでもバリアしてたからセーフ
    • セーフセーフ
  19. アイスを買うときは出来るだけ安くて甘くて大きいほう
  20. とんがりコーンを指にはめて怪物の爪ごっこ
    • お菓子食わないの
  21. ロケット鉛筆ブーム到来!
    • こういうヤバイものは最初から買い与えてない
  22. 給食リクエストの結果が毎年カレー。
    • リクエスト給食やってないよ
  23. 「ここ俺の陣地だから入るなよ」「空中だからセーフ」
    • 一応各自の陣地は二段ベッドの上下に別れているのだが、ハシゴがどっちの陣地なのかが長年の懸案事項
  24. 掃除用具入れに人を閉じ込め、箒やモップでガンガン叩く>開放されての一言「うぁあ、死ぬかと思ったよぉ」
    • 閉じこめられてる方だと思う
  25. カラーコーンを頭に被る
    • 今でも洗濯物いれるバスケットにすっぽりはまってテレビ観てるよ
  26. トイレで大便コーナーに人がいると、大声で「あー誰かウンコしてる」と大騒ぎする
    • ウンコしてる方がチビッコ
  27. 自転車の曲乗りが大好き、暴走行為に付随するサイレンやエンジン音はもちろん口頭による擬音炸裂
    • おとといお巡りさんに無灯火で捕まったらしいのだがメモ帳貰って喜んでた
  28. 匂い付き消しゴムを授業中、我慢できずにカジカジかじる
    • 我が家の消しゴムはmono消しオンリー
  29. 妹に「バ、バリアーはった!」が「あ、もぅ入ってくるなよぉ」
    • バリアごっごはやってるのを見たことないなあ
  30. 掃除の時間にはカーテンに巻きつく
    • 巻き付いてぶら下がって螺旋ぐるぐる目が回るーみたいな
  31. パワーウィンドウでテンションが上がる
    • ウィンドウロックしてます
  32. 手袋って逆から言ってみ?
    • 「手の大きさって顔と同じ大きさなんよ」とチビッコにやったらひっかかって怒ってた
  33. プールのシャワーで滝修行
    • 温泉の打たせ湯でも滝修行
  34. セミの抜け殻収集
    • 虫興味ない
  35. ザリガニを餌にしたザリガニ釣り
    • やってます
  36. 無邪気100%で昆虫を惨殺
    • 虫苦手
  37. 「おおきくなったらなりたいものは何ですか?」「がめらー。つよいからー。」