姉ちゃんのポエム

最近注目URLの上位にきてたので気になってはいたが、姉ちゃんの自作詩集を弟が暴露して笑い者にしてるんだとしたら悪趣味だなあと敬遠してたんだけど、うっかり読んでしまったらあまりのクオリティの高さに感動、小学校時代「詩とメルヘン」を購読していたこの俺さまのハートを熱く揺さぶりやがったぜ。姉ちゃんすごい。未見のかたはぜひぜひ読んでみてください。

現在高校生の姉ちゃんが小学校高学年〜中学あたりで書いたポエムらしく、きちんと韻を踏んでるし、物知りだし、連想や切り返しが絶妙だし、知識量がわりと多めで賢く頭の回転が速い子が書いてるなあという印象。

「みつあみ」
みつあみの子が好きなんだって
髪伸ばそうかな

背が小さい子が好きなんだって
アリでも観察してろ

姉ちゃん身長が174cmあるんだって。

バレリーナ
バレリーナに なりたかったなー
クソー むかつくー レオタードとかいらないんだなー
くやしいー 本当にくやしい
くやしくてごはん食べたくない
ミロ飲みたい

ミロ飲んでるから174cmまで大きくなっちゃったのでは?
ちなみに自分はミロの瓶にスプーンを突っ込んで舐めるのが好きだった。でも舐めてるだけで飲まなかったので大きくなれませんでした。

「奇跡の人」
ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
水!
これが水!!
水ってこれね!
そうよ、ヘレン
そうね、サリバン
わたしたち・・・お友達よ・・・!
ええ・・・!
「両者握手!」

激しいガッツリ感!スレではヘレンとサリバンって誰だよ!みたいなツッコミがあったけど「奇跡の人」って書いてあるのにね。ポインセチアも知らない子がいたし、VIPって結構アレなんだなあと思った。