また毎日か

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061122k0000e040083000c.html

 同町教委によると、男児の担任教師が13日、給食で茶わんに残った米を団子状にして天井に投げるのを目撃し、岡本校長に報告した。岡本校長は翌朝、登校してきた男児を校門前で見つけると、ほおをつかんで引き寄せ、尻を6〜8回たたいた。男児は転倒し、足をすりむき、ほおにはつめ跡が残って血がにじんだという。男児はそのまま授業を受けたが、帰宅後、傷に気付いた家族が病院に連れて行き、全治1週間と診断された。岡本校長は同日夕、男児宅を訪れて謝罪。町教育長には15日朝、報告した。

これ校長が悪いか?こんな「給食で茶わんに残った米を団子状にして天井に投げる」とあり得ないくらいに食べ物を粗末にする糞ガキ叱って何が悪いわけ?躾もできてない親が文句つけてんじゃネーヨというのが普通の感覚じゃないかと思うのだが。いい校長じゃん。

 同小によると、岡本校長は「食べ物を遊び道具にするのは許されず、ここで指導しておかなければと強く思った」と説明したという。

そうだよー。強く指導してくださいよ。しかしながらこういうのって学校でやることじゃなくて家庭で済ませておかないといけない躾の範囲の問題だと思うんだけどね。でも食べ物関係の躾って、自分が躾を受けてない親は子どもに対してもできないからなあ。
箸の持ち方、食べ方(くちゃくちゃ音を出して噛むとか)、肘をつく、お茶碗の持ち方(お皿を箸に引っかけて移動させたりとか)、そういうあまりにも躾のなってない食べ方が汚いヤツとは一緒にご飯食べたくないですよ。というわけで我が家はそういうことを1回の食事で3回やると、オマエは犬と一緒レベル認定されて、地べたでご飯食べることになります。人間として一緒の食卓につきたければ最低限のマナーとルール守れってやつですよ。
これを体罰とか虐待って言うなら言っていただいて結構。外で恥をかくよりは何と言われようときちんと矯正するのが親の義務、と自分は考えているけれど、食事に関する躾を重視されない家庭に育ってる人は「そんなの別にいいじゃない、たいしたことじゃないのに、かわいそう」って言うんだよねー。そんな人とは価値観が違うとしか言えないけど、そんな人とは絶対に隣や向かい合わせで食事しません。オエがでるわ。

そしてこういう事件を「教師の体罰」的切り口で取り上げるバカ記者は、また毎日新聞奈良支局ですかね。毎度毎度立派に仕事してる人の足を引っ張る記事ばかりでご苦労様です。マジでこの支局は基地外ばっかりだな。