レンジで解凍すれば良かったのに(同回答多数)

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081164503159.html
途中までは良い感じだったのだが。

警察の事情聴取で、ハーディは自分に病気の子供を看病する能力が無いことを認めており、発熱に気付いて最初は冷たい布を顔にあてていたが、全く効果がなかったと話している。

次にハーディは赤ちゃんを抱えて屋外へ行き、冷たい夜風にあたらせたがこれも効果無し。冷水浴させることも考えたが、赤ちゃんが溺れてしまうかもしれないと、最終的に冷凍庫に入れたという。当時、赤ちゃんは肌着しか着用していなかった。

子どもって低学年くらいまでは熱に対して非常に強いよねー。でも厨房になると38度くらいでへこたれるようになる。
我が家の目安はこんな感じ。

  • 〜38度:普通に元気
  • 〜38.5度:こっちは解熱剤投薬のタイミングを図りつつ(熱がごんごん上がってる途中に解熱剤を与えても効果がないのであがりきるまで待機中)もまだまだ元気
  • 〜39度:熱さまシートを貼ってやると喜びのあまり暴れはじめ、更に熱が上がる羽目に
  • 〜39.5度:そろそろ動きが鈍くなりはじめるので解熱剤を飲ませておく
  • 〜40度:やっとぐったりしてきました
  • 40度〜:どうやら幻覚を見始めているらしく襲いかかってくる変な物体を追い払おうと大騒ぎ

やっぱ40度越えるとこっちもびびる。たしか一番あがったときって41度ちょい越えくらいだった。証拠の体温計画像残してないのが心残りです。
熱さまシートは額に貼ってもたいして効果がないので、どうせなら太い血管まわりにドーンと貼った方がよい。すぐはがれるけど。ぬれタオルで身体を拭いてやると気化熱で熱が逃げるよね。冷水浴(といっても暖かめの水くらいに)も実は効果はばつぐんなんだけどねー。