Young oh! oh!&35の中年のみなさんと青年41歳乙!

復活ライブ開催の一報を聞いたときには行く気満々だったのだが、よく考えたら抜けられない所用があり、ライブ当日はそれ関連で朝から晩までバタバタして岡村ちゃんライブのことなんてこれっぽっちも思い出すことなく一日が終わっていたわけで、今朝めざましテレビで鬼束復活のニュースを見てはじめて「そういえばこいつと同時に岡村も復活だったわ〜!」と思い出したファン失格っ子。というわけで朝からサイト巡回中。どうやらすばらしいライブだったようで。

痩せてた、踊れてた、歌えてた、それだけでもムショに行った価値あり!
そして復活の噂を聞き、会場へ足を運んだファンのみなさんの勢いがものすごかったと。モッシュやっちゃうなんて自分のようなトシヨリファンには考えられないので、これは若いファンのみなさんが多いってこと?いまだに若い年代の新規ファンを開拓できる岡村ちゃんの音楽の普遍の魅力はすばらしいってこと?

http://d.hatena.ne.jp/kerokerori/20070318

毎回のように「出ないかも」「これで最後かも」と思わせるアーティスト側の問題もあるが万障繰り合わせて集うっていうのは35の中年には結構大変なものだ。

その気になれば行けないこともなかったが今回参戦を見送ったのは、35の中年になると発生する数々のしがらみに都合つけて観に行ったとしても、もしかしたらドタキャンするんじゃねえの?って今ひとつ信じ切れなかったのが最大の理由。ヤツには何度も煮え湯を飲まされたからなあ。でも、くやしいことに、万障お繰り合わせの上でも見たいと思わせる、価値あるライブをやるアーティストなんだよねえ。フェスの会場でファンではない人たちを振り向かせることのできる、他をも巻き込む圧倒的なパワーを持つ希有なアーティストなんだと思う。今のところ自分の中では岡村ちゃんイナ戦がそういうアーティストの双璧なんだけど、MCなしでそれができる岡村ちゃんはすごいぜ。

というわけで岡村ちゃんを観ることのできたラッキーなみなさん、レポありがとう。次回は単独ライブで会いましょう。