通知表即廃棄

もらってきた。3が5個&2が4個ってありえないっつーの!期末でがんばった国語は2→3にあがってたけど、社会・理科・英語・技術家庭が2だよ。バカか貴様。しかもこの学年は空前のバカ学年らしい。3学期末試験、9教科合計点400点未満が4割ってどうなんでしょう。成績上位者も満点が取れてないので他学年と比較するとやっぱりバカなんだって。その中でもとびっきりのバカ代表のチビッコって。とほほ。

とりあえず国語・英語はプリント10枚ずつ、理科はワークを全部やること等々春休みの宿題がでてるのでそれをやらせて、その他自宅で補充学習として、国・英・数は1年生用問題集を頭からケツまで1殺丸ごとやらせる。社会は地理と歴史の習った部分を復習させる。で、理科はどうやったらいいの?テマニス先生お〜し〜え〜て〜。
問題集は安くてデザインがすっきりして見やすいこのシリーズ使ってる。
■中間期末テスト ズバリよくでる
http://www.shinko-bunken.com/shinko/junior/index.html