グレートマザー物語

実家の隣の家のケンちゃんが自殺した。たぶん20代後半くらい?彼女と一緒に住んでて結婚予定もあったらしいのになぜ。なんにしろ年下の子が死んだり禿げたりすると凹むわ。
以下、隣組で葬儀の手伝いに忙しいうちのママンからのメール抜粋。

  • 遺族から自殺という発表はないが隣組すべてに自殺だと知れ渡ってるし〜
  • 自殺の原因はわからない
  • まだ若いうえ普通じゃない死因なので重苦しい雰囲気でたまらん
  • 結婚予定の女の子が親族扱いされててどうかと思う
  • たとえバカでもなんでも元気に生きてるだけ1号はマシ

自分はよく辛口だと言われますが、ママンのほうが数十倍も辛口だと思います。むしろ自分ところでだいぶん薄まってるっちゅうねん。ちなみに自分よりママンのほうが身長・足のサイズがでかいです。