ミスユニバース優勝の人

昨日から職場のオッサンどもが信じられないブスだとうるせーのだが、あれは日本人好みの美人顔ではなく、審査員基準の美人でありアジアンビューティーってことだと思う。欧米って頬骨が高い顔を好むけど日本では頬骨って美醜の判断の基準値にすら入ってないからさ。知花くららと同じ系統なので世界で優勝を狙うとなるとああいう顔立ちになってしまうのでは。ルーシー・リューも日本的には全然美人顔じゃないし。
なんちゃってバイリンガルの知花さんよりは英語も喋れるみたいだし、喋りの内容も日本人っぽくない印象。

ウィキペディアの森さんの履歴にこんなのがあった。

尚、2006年8月にミスコリアに選ばれたイ・ハヌィ女史(韓国諜報機関・国家情報院第2次長イ・サンオプの娘として韓国で有名)は、「父は命がけでやってみなさいと積極的に応援してくれた」と語り、国の威信をかけてミス・ユニバース第56回世界大会に参加したももの、結果的に4位に終わった。同国では発表前から「韓日対決」との日本を意識した過熱気味の報道がなされていた。2位はブラジル代表、3位はベネズエラ代表が選ばれた。

日本的には対決どころか、日本人出場者にすらまったく興味なかったんだけどねー。