暑さ以上につらい

今さらAPEのTシャツかよというツッコミ以上に24時間テレビの今年のマラソンランナー欽ちゃん、あれはどうにかならないものか。
元来欽ちゃんはツッコミなんだけど(次郎さんがボケ)、今の世の中に欽ちゃんのツッコミってなんかちょっと違うというか「え?」みたいな微妙な雰囲気で場を白けさせるというか、ああいうリアクションしかできない欽ちゃん相手ではどんなツッコミ名人でも瞬殺。若手がボケる→欽ちゃんがツッコミながらボケる→そこをまた若手がツッコむという二段で落とせば座りがいいのに、あくまでもツッコミでいようとする欽ちゃん。最近では見るたびに「老害」という文字がちらついて正視できない。なんか似たようなことをナンシーも生前言ってたような気がするけど、全盛期を知ってる者にとって今の欽ちゃんは本当につらい。

「神奈川県大和市では35歳の男性が熱中症で亡くなっています。熱中症は、高齢者や幼児に起こるものと考えられがちですが、若い人でも普段、汗をかく習慣のない人は危険です。萩本さんのマラソンには、健康管理のサポートスタッフが付くでしょうが、生中継で全国に走る姿が流されます。少し走ったところで体調に不安が出ても、競走を中止できないプレッシャーがあるはず。せめて走るのは夕方から朝にかけてにすべき。そうでなければ、非常に危険です」

 欽ちゃんは「こんな乱暴なことをするオッサンがいてもいい」と死に物狂いで完走を目指すそうだが、“万が一”は絶対に起こしてはならない。
http://news.livedoor.com/article/detail/3270252/

そもそも66歳はオッサンじゃなくてジジイだよ欽ちゃん、って誰か耳元で囁いてやってよ。本当に、見てるのがつらいんです。