まーた携帯がこわれた

身体から怪電波を発しているのか買った途端に故障修理というくらいに携帯の初期不良遭遇率が異常に高く、次々と携帯を葬ってきた俺さま。ここ数代はソニエリだったため故障も仕方ないとあきらめ半分だったのだが、故障を避けるべく数年ぶりに復帰していたDなのに命の火が消えるように画面が真っ暗になってしまったよ。スライド式なんだけど、スライド全開すると画面が真っ暗→スライドを閉じるとキーが使えないので文字入力ができない。
というわけでドコモショップに行ったら1年未満なので無償交換となり、500円のモバイラーズチェックもお土産にくれた。くれたんだけど交換だからいままでの機体は没収ート、今までのメールも、待ち受け画像も、着メロも何もかも消えてなくなってしまった。なかでもうちはチビッコがかわいらしい声で吹き込んでくれた伝言メモを大切に保存してて、機種変してもそのメッセージを保存するためだけに機体を大切に持ち続けているのだが、今回交換のためにドコモに機体ごとぶん取られちゃってエンジェルボイスが消えちゃったのが一番痛い。