「屍鬼」がジャンプスクエアで連載予定

屍鬼〈下〉

屍鬼〈下〉

この単行本下巻を読了した瞬間に怒りのあまり単行本をぶん投げたら壁に穴が空いてしまい、それ以降単行本の購入を一切やめることになったという、おいどんの心温まるエピソードで一部のかたには有名な小野不由美屍鬼」。創刊された「ジャンプスクエア」でコミカライズされるようで。
作画はあの週刊少年ジャンプでの連載「封神演義」を円満完結できた藤崎竜。この人のマンガのキャラクターって、表面はしれっとしてるが中でいろいろ考えてそうなところがあるので意外にあってるような気はする。この人の「封神演義」ってかなり違うんだけど面白かったし、宝貝を「ぱおぺえ」と読ませるのがすごく好きだった。
原作ではおっさん坊主が主人公だったはずだけど、どうアレンジするんだろう。高校生がすんげえ萌え萌えだったんだけど(上巻まではな!)、そっちにシフトさせるのかな。まあ期待。

封神演義 完全版 1 (ジャンプコミックス)

封神演義 完全版 1 (ジャンプコミックス)

それにしても「ジャンプスクエア」のサイトってチャラチャラしてるだけでなんか全然欲しい情報が見つからないんだけど。