修学旅行終了

おこづかい1万円をきれいに使い切って帰ってきたわりには、お土産の買い忘れが多いといううっかり者の1号。一応自宅&ジジババ用に金ごま&黒ごま生八つ橋、エルモのクッキー缶、スヌーピーのクッキー缶を買ってきてくれたのだが、「なんでクッキーばっかり!」と家族中から総ツッコミをうけていた。

それはもう楽しい旅行だったらしく、おこづかいを倍額持ってきてた子、メリケンサックを買った子、飲酒をした子、喫煙をした子、宿では他の部屋への移動は禁止なのに移動して先生にばれて罰正座した子、集合場所にスパイダーマンのかぶり物で登場して速攻没収された子、試食の八つ橋を食い倒した子、なんかいろいろエピソード満載だったけど、さすがに木刀を買った子はいなかった模様。「今どき売ってないんじゃねーの?」「いや売ってた!」「でも買わんよねー、あんなの」という会話を聞いてた2号が「俺、絶対木刀買おう!」って。やーめーてー。