たたまないバトン(from id:lovesickちゃん)

受け取った!

【Q1/好きな言葉は?】

「貧乏はいいけど貧乏くさいのは嫌!」

【Q2/好きな映画を教えてください】

ティム・バートン映画の画面の薄暗いところと美しい差し色が好き。

スリーピー・ホロウ [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]

バットマン リターンズ [DVD]

バットマン リターンズ [DVD]

あと音楽担当がダニー・エルフマンハンス・ジマーだとかなり見てるかなー。映画好きというよりは映画音楽好きだから。

【Q3/今年見たもので一番萌えたものをおしえてください】

チャーリーとチョコレート工場」のウンパルンパの踊りにかなり萌えた。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

【Q4/あなたのイチオシおやつは?】

Bit全般(←チョコレート)

【Q6/何色がすきですか?】

カーキ、オレンジ、ペールがかった色全般

【Q7/おすすめのコスメは?】

基本的に人生においてコスメをあんまし重視してない。MAJOLICA MAJORCA製品は分量と価格がお手ごろなので愛用している。

【Q8/現在欲しいものは?】 

黒いコート。この冬。黒いコートを買おうとしてたのに気が付けばなぜかカエル色のコートを買っていたという…

【Q9/あなたのストレス解消法は?】 

ストレスあんまりたまらないと思っていたけど、そういえば心が荒み気味の時は買い物をしてるなあと最近気付いた。

Q10/あなたが好きな香りは?】

柑橘類の皮を剥こうとしたときの、最初のひと剥きであたりにふわーっと広がる香り

【Q11/聴くとテンションが上がるもしくは元気になるという曲は?】

岡村ちゃんの「19才の密かな欲望」「Out of Blue」オゲッベイベー!ヒュー!!みたいな〜

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】

中田ヤスタカ(ゆかサンキュウ)

【Q13/何か集めているものはありますか?】

旅先で耳かき、海洋堂の水族館博物館系のフィギュア、文庫のマンガ

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】

マチュピチュ遺跡を日帰り観光。インカ・マヤ・アステカなんかの中南米の古代文化遺跡を踏破したいと思ってるけど、実際行くとなるとかなり遠いからさー。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

外したいのは【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

→考えるのがめんどいよ。今日はなんかいろいろあって疲れてるんだよ…(ノ∀`)

ちなみにバトンくれたゆかっちの入れた問い
→【Q10/好きな季節とその理由は?】
秋。服装のバリエーションが一番豊かな時期だと思うんで。あと気候的に過ごしやすいので、徹夜でゲームや読書がしやすい。でも食べ物は秋よりも冬のほうが美味いと思います。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

別に回さなくてもいいや(´∀`)