いそがしや

今週は仕事の追い込みで連日帰りが遅いわけで、まあ遅いと行っても基本ゆるめの職場なので「20時過ぎて終わらなかったら翌日にまわすことにしよう」とのんびりしてるんだけど、やっぱ早く帰ろうとして一日中超集中でガリガリやったうえでの20時はかなりしんどいわけで、21時半ごろ帰宅すると風呂上がりでホカホカしてるチビッコたちが「帰るの遅いよ〜もう僕たち眠いです」とか言ってて、それからメシとか(塾前や習い事前に自分たちで作り置きを温めて食べてはいるけど帰ってくると腹すかしてるのでチビッコたちは毎晩二回晩ごはんを食べている)宿題とか(忘れてると担任から怒りのメールがくる)お土産のミスドとか(甘い物で懐柔)ちゃっちゃとやっちゃって歯磨きさせてさあ寝ろ!と実質1時間も顔を見ずに一日が終わってます。とにかくチビッコたちに迷惑かけちゃってすいませんって感じ。