春の健康診断

このところ体調がものすごい勢いで悪く、頭痛は続いてるし、背中は痛いし、食欲不振でせいぜい一日一食だし、食ってもうまいこと消化しきれてないみたいでなんかモヤモヤしてるし、当然体重は落ちてるし、そんななかフルコースの健康診断を受けてきました。
検査前、ただ待合いに座ってただけなのに駆け寄ってきた看護婦さんから「大丈夫ですか?気分悪いんですか?」とか尋ねられるくらいに不健康そうだったようで、そんなに顔色悪いのか!これは本格的に病気かも!とか不安になってたのに検査結果はすべて異常なしという体たらく。背中痛いのは内臓疾患かもよ?と周囲に言われてビクビクしてたのにそこも異常なし。なんだよう、無駄に元気だなあ自分。でも身長が1センチ伸びて体重が2キロ減ってた。
検査を受けた病院は1ヶ月前に開院したばかりなので建物をはじめ什器機器類すべて新品だった。病院って空調がきちんとしてるだけで全然違う気がする。死臭がしないというか、よどんでない。