オリンピック

北島金メダル

まさか二連覇するとは思わなかった。すげー。そしてあいかわらず解説が高橋繁浩で、あいかわらず「やったー!」って言ってた。

スエマエさん

orz orz ←勝ったときにコートでこんなんなってた。

オグシオ

相手が森三中だった。ルックス試合だったら完勝だったのに…。まったく攻めずに終わってたな。バドミントンでは攻めるときは前後に(トップアンドバック)、守るときは左右に(サイドバイサイド)、ローテーションでぐるぐる回りながらラリーが進んでいくのだが、オグシオは横に開きっぱなし。森三中の球はかなり早くて重そうだったからどうしても守勢になっちゃったのかな。ミスも多かったしね。格上相手にミスしてたら絶対に勝てないよ。惨敗と言われていますが順当負けですよ、普通に。スエマエさんたちの勝利がありえない奇跡だっただけ。

中継見てると観客席には、試合をビデオ撮影してたり、俺いまテレビに映ってんの?マジー?見える?とケータイで会話しながらカメラに向かって手を振ってる事故現場のDQNみたいなのがたくさんいて驚く。それにシナ国旗の持ち込みはOKみたいだな。