大人げない

朝の通勤時でも我が田舎駅では各駅停車の普通電車に乗ると余裕で座れる。というか我が田舎駅あたりが一番ガラガラで都心に向かうに連れ徐々に客が増えていく状態。
今朝はロングシートタイプの普通電車に乗っていたのだが、そろそろ混み始めて乗車してくる人たちが座れなくなる駅あたりで、隣席に座ってた女が大きなバッグを自分との間にドカッと置きなおしやがった。しかもバッグを移動させたときに自分にガツーンとぶつけたにも関わらず謝罪なし、荷物をシートにおいたせいで本来6人座れるところに4人しか座ってない状態なうえ、足を組んでいるからその足が目の前のつり革を持って立ってる乗客の足に当たりっぱなし。
自分が降りるため立ち上がったとき、自分の持っていたでかくて重い仕事用バッグが女の組んでた足についうっかりガコーンと当たってしまい、組んでた足が吹っ飛んでバランス崩して前のめりになってアタフタしながらこっちを見上げてきたんだけど、その顔のあまりのアホ面っぷりがおかしくて、半笑いで応えてあげました。