うちの子は悪くない

◎鬼ごっこで転倒、小6死亡=教室机に後頭部強打−京都

 1日午前8時30分ごろ、京都府舞鶴市の市立明倫小学校(水嶋泰典校長、児童数402人)で、6年の男子児童(12)が教室内で転倒し、意識不明となった。男児は救急車で病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡した。男児は鬼ごっこをしていたといい、府警舞鶴署が詳しい原因を調べている。

 水嶋校長によると、男児は始業前に体育館で同級生6人と鬼ごっこ遊びをして、始業時間のため4階の教室に戻った後も、鬼ごっこを続けていた。男児は鬼役で、同級生を捕まえ損なって倒れ、スチール机の脚の部分に後頭部を強打したらしい。当時、担任は職員朝礼のため教室にはいなかったという。 

http://news.livedoor.com/article/detail/3921878/

残念な事件だけど、きっと運が悪かったではすまさないんだろうなあ。後頭部を強打したということは、正面から押されてというか突き飛ばされてしまって後ろに倒れちゃった可能性もあるんだろうし…

  1. 危険な遊びである鬼ごっこのせい
  2. 危険な遊びをさせた同級生のせい
  3. 監督してなかった担任および学校のせい
  4. 自民党と麻生総理のせい→解散して総選挙をするべき!