アメトーーク「キャプテン翼芸人」

TLを追いかけつつ視聴したのだが、ついったーユーザーの多くはキャプ翼を知らない世代なのな。

キャプ翼の誇る奇天烈技であるドライブシュートタイガーショット・三角蹴り・手刀ディフェンス・スカイラブハリケーン・海岸で波を蹴ってタイガーショット修行などが紹介されるたびに、草が生えまくりの驚きのついーとが並び、ここらへんの技を全部リアルでチャレンジした経験がある自分的にはかなり驚きました。まあ、ゴールバーの上には自力で上れなかったので諦めましたけどw

この企画を持ち込んだキャプテンヒデくん(ペナルティ)が喉を痛めていてあまり喋れなかったこと、脇田くん(ペナルティ)があいかわらずすべりっぱなしだったこと、木村くん(バッファロー吾郎)がキャプ翼芸人と名乗るには知識レベルがうさんくさかったこと、キャプ翼登場の各キャラの所属チームのユニフォームを着用していたがGKがひとりもいなかったことがちょっと残念でした。

そうそう、代表のクソ試合を取材してたライターさんは見逃したらしく、「みんなずるーい!」ってついーとしてたよw
http://twitter.com/tete_room/status/8964280696