茨城空港開港

朝から茨城空港のニュースをやってて、どうしてまたこんな辺鄙な土地に空港作るんだと考えてしまう日本屈指の便利空港ユーザーです。ほりえもんが言うように、プライベートジェット空港にしちゃえばいいのにね。都心までの距離はあるけど、待たずにスイスイ離発着できそうだから便利なのかもしれんし。

しかし関東と縁遠い地方住民からすると茨城といえば鹿島アントラーズくらいしか思いつかないのに、茨城空港の周辺情報マップのポイントにカシマスタジアムが入ってないのはどうしてなんだぜ?

本日たまたま鹿島近辺へ行く人がいたので訊ねると、羽田からバスで2時間揺られて到着するらしい。というか鹿島がいったいどこにあるのやらさっぱりわからなくて小一時間探しちゃった。端っこじゃん。遠いねー。