我が子−成績優秀=この事例

成績優秀なのに仕事ができない “大人の発達障害”急増の真実 | 「引きこもり」するオトナたち | ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/series/hikikomori/10011/

我が家の1号はあまりにもアホすぎる・字が読めなさすぎるので検査してもらったら「ただのバカです」と専門家から判定され、2号もあまりにも落ち着かない・言うてもきかないのでしばらく通院と投薬治療をしたくらいなので、我が家はちょっとボーダー気味なのかもしれない雰囲気があるようなないような。

「個性を伸ばせ」とか言うならこれくらいの言動は個性として容認されてもいいのかなあと。残念なふうに育ち上がった我が子たちも結構おもしろい子として声を掛けてもらってるし。ただ、家庭板のDQN返しスレやエネスレに多く報告されている糞ダンナや鬼姑たちはこういう発達障害気味のタイプが多い気がするのだ。

我が子たちはすでに毛が生え揃う年齢であるが、いまだにただいまーと帰宅した途端「今日学校でねー、○○がねー」と報告し始めてきて「うるさい黙れもう大きいんだからいちいち親に今日の学校の出来事を報告スンナ」的やりとりをしているので、結婚後、嫁に「鳩ダンナ乙」って言われないためにも今後も厳しく教育していきたいと思う。