電器屋で物欲

とにかくXperiaが欲しくてたまらなくなったので大きな街のでっかい電器屋へ突撃。

たまたま休日の2号が「ぼくも行きたいな」とか可愛い顔でついてきて「iPod欲しいです、シャホーがいいです」とか言い出したので、Xperia購入→獲得ポイントでシャホー購入してもいいかなあと。1号がそんなこと言い出したら「なんで?嫌やし!」で即却下なのに、アホでも地味でも2号ちゃんには弱いおいどんw

で、2号となかよくヨドバシに行ったら黒は売り切れでした。モックで確認してた黒の裏側の質感がものすごくよかったので激しく黒希望だったのですが、品切れなら白でもいいかなとは一瞬考えたものの、白には決め手がなかったのでとりあえず保留。本当は赤だせよ赤!というくらい赤モデルが欲しいわけで、赤カバーでなんちゃって赤端末にしたときに白ベースよりも黒ベースのほうがデザイン的に映えるだろうということでやっぱり黒選択だね。一時の物欲に流れてはいかん!

というわけでXperiaをあきらめ、シャホーなら安いだろうから買ってやってもいいかなと甘っちょろい気持ちで売場を移動したら、いまどきのシャホーはものすごーく小さくなってて(1cm×2cm×5mmくらい)、アンタこれ買ってもすぐ失くすでしょう!レベルの小ささ。これ小さすぎるからやめときなよと諦める方向へ持っていこうとしたら、「じゃウォークマンでもいいけど」ってよかねえよ、ブス!でもウォークマンのデザインが思ったよりもよいわけで、うっかりウォークマンでもいいっていう気持ちになってしまったw

SONY ウォークマン Aシリーズ 16GB ブラウン NW-A845/T
SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ノイズキャンセリング搭載 ゴールド NW-S744/N

この色味が結構好きでした。

一瞬これ↓なら買ってやってもいいかなと思ったのだが、オプションのぶら下げツールをあわせると結構なお値段になったのでやはり却下。

SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 <メモリータイプ> 2GB ゴールド/ブラック NW-E042/NB
SONY ウェアブルキャリングケース ブラウン CKS-NWE040/T

でなんか店内うろうろしてたらREGZA対応録画用HDががタイムセールでお安くなっていたのでつい買っちゃいました。

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

1Tだと90時間ほど録画できるわけで、そんなに使うもんかなあと思いながら帰宅してTVに繋いで、早速たけしの番組を録画してみたら、ひさびさに腹がよじれるくらいに大爆笑したくだらない番組で、買い物して録画した甲斐があった、よかったよかったという幸せな気持ちになりました。