Group G コートジボワール×ポルトガル 0:0

国歌斉唱時からクリスティアーノロナウド(以下クリロナw)がイケメンすぎて笑ったのだが、見所は開始早々のポストを叩いたシュートくらいであとはマークされまくりでイライラしてただけ。雨が降り始めたせいかボールのせいか、FKも落ちないし。
そのクリロナとともにチームを支えるべき、さんをつけろよデコすけ野郎ことデコさんですが、センターサークルでクリロナと一緒に立ってるビジュアルがあまりの大差だったうえ、なんか調子よくなくて途中交代させられるわけで、踏んだり蹴ったりだよこのやろう。頬ヒゲもりもりだったせいで、デコさん≒石野卓球説が証明できなかったのはくやしい。つーかチームとしてなんかやばくね?

コートジボワールは日本と対戦したときより数倍強くなって、身体能力半端ないって感じ。そのうえ組織だったクレバーさも感じられ、アフリカ最強といわれているのも納得。ドログバさんが復活してくれたのはうれしいね。ケガの影響でコンディションが落ちてたのかキレはいまひとつだったけど、死の組を抜け出て決勝トーナメントで見てみたい。ホントうちの田中が申し訳ないことをしました。

いいコンディションで見たかった試合だけに、天候その他でgdgdになってのスコアレスドローは残念。