山岸凉子「日出処の天子」完全版全7巻 発売するよ

これは買うわ〜(^ω^)

山岸凉子日出処の天子」が完全版としてメディアファクトリーより復刻された。完全版は全7巻で、本日11月22日に第1巻が発売。2、3巻は12月22日に、4、5巻は2012年2月23日に、6、7巻は4月23日に発売される予定だ。

完全版には連載当時の貴重なカラー原稿や扉イラスト、予告カットなどを完全再現して収録。また全巻にカラーポスターが付いてくる。全7巻すべてを購入した人には、特製ポストカードをプレゼントする予定だ。

山岸凉子日出処の天子」カラーや扉を再現した完全版
news.mynavi.jp/news/2011/11/22/044/

日出処の天子 第1巻 完全版 (MFコミックス)

日出処の天子 第1巻 完全版 (MFコミックス)

LaLaの栄光時代はいつだと訊ねられたら『日出処の天子』連載時代じゃ!と即答するくらいにあの時代のLaLaは輝いていたのですが、とりあえず厩戸が布都姫ヌッコロしてえええええぇぇぇ!と夢殿で悶々としてるシーンあたりの衣服の皺で描写するエロス具合は、最近の即物的なエロスに慣れたヤングには新鮮かと思いますので、未見のかたにはぜひぜひ見ていただきたい。あとは厩戸の「みましたね」と物部守屋だったか泊瀬部大王だったかの死に顔もおすすめです。