引っ越し&入学式をすませてきたよ

今回の鳩サブレ国訪問は引っ越し&入学式のためでした。

終わらねえええええ!と叫びながら出発日の18時まで荷造りをして最寄りの宅急便基地に持ち込んだのですが(持ち込むと安くなるから☆彡)、これで翌日16-18時にはめんたい国から鳩サブレ国まで荷物が届くからクロネコの足の速さはすごいですわ。

別便で引っ越し単身パック的なものを依頼した、集荷も配達もまったく到着時刻の連絡を寄越さなかった糞運送会社とは大違い。おい糞ペリカンてめーのことだよ。

なお、引越開始時間帯のご連絡につきましては、次の通りとさせて頂きます。
ワンルームパックにつきましては、お引越日の前々日までにご連絡をさせて頂きます。
単身パックにつきましては、引越開始時間がAMまたはPMの方はお引越日当日までに、
日通お任せの方はお引越日の前々日までにご連絡をさせて頂きます。
万一、弊社からの連絡がない場合は、大変申し訳ございませんが、下記の担当店または引越フリーダイヤルまでご一報願います。

な?おまえんとこが寄越したメールに連絡しますって明記してあるだろ?なのに集荷時も当日にすら連絡が来なかったからこっちからご一報入れて、配達時には絶対連絡しろよな絶対だぞ!と念押ししたにも関わらず、またしても前々日はおろか当日にすら連絡寄越さないっつーね。全然万一じゃないっつーの。ご一報入れっぱなしだっつーの。マジやる気なさすぎ。なのにクレーマー扱いしてんじゃねーよ。

と、かなりイライラさせられつつも、こんな具合でスケジュール消化。

1日目:

  • レンタカー借りた
  • IKEAで家具類その他(机・本棚・椅子・テーブル)買った
  • ニトリで雑貨と布団買った
  • いろいろ荷物受け取った

2日目:

  • ガス開通した
  • 食料品・雑貨類買った
  • 島忠に行った
  • またニトリに行った
  • レンタカー返した

3日目:

  • 入学式出席した
  • 100円ショップ行った
  • 家具組み立てた
  • 新居を片付けた
  • 落花生国へ移動
  • 地震で揺れた

4日目:

  • 同行していろいろ手伝った2号へのご褒美でディズニーランドに行った
  • 乗る予定の最終便が1時間遅れた
  • バスも終電にも間に合わなくなり家に帰れなくなった

ものすごく疲れました。もう一日日程延ばして、もう一日レンタカー借りてたらもっとうまく回った気がします。毎日バタバタしてて、おいしいものを食べるどころか毎日コンビニ飯、晩ご飯は毎日23時過ぎだったというね…。まあちょこちょこ食ったけどw

動き回った土地の道路が狭くて車では非常に走りにくかったのも疲れの一因ですかね。田舎は古くからある道も拡張して走りやすくするし、ど田舎でも農作業用車両が入ったりすると、普通に離合できないような細道って意外に巡り会わないのです。

TDLはひさしぶりだったけど、なんか変態の写真ばっか撮ってたなあ。ちなみに2号は下半身裸のど変態ばっか撮ってました。ここから体調最悪に。

TDLからのエアポートバスも1時間予定のところサクサク進んで30分弱で着いてしまったうえ、乗るべき便も1時間遅れで3時間以上も暇な時間が…と思ったけど、絶不調の体調がどうしようもなくなってしまい、薬のんで空港ベンチで爆睡してたら、いつのまにか売店がほとんど閉まってて、危うくお土産買いそこなうところでした。

ひさびさにへろへろになった旅でした。