20日目〜わきわき

雨が続いた後の、ひさびさの晴れの日。



脇から芽がばんばん出てきましたよ!誘引してたら一本折ってしまったけど!葉っぱの付け根から新しい芽が伸びて、横に広がるようになってきました。誘引楽しい。帰宅後、すごく伸びてそうで楽しみ。


しかしいちばん左はあいかわらずぐんにゃり…。プランターは軒の届かない雨が降り込む場所に設置してあり、雨の日でも移動させずにおいたので土が乾燥せず湿りっぱなし、もしかすると水分が多すぎるのかなあ。今日は晴れで、ここで復活しなければ処分しないといけないのかなあ(´・ω・`)


バジル。日当たりのいい室外機上から降ろした途端もりもりに育ったわけで…。どうなってるの!


ニューフェース2号。小さい花かわいい。