30日目〜やったー!

雨天続きで日照少なめな日が続いておりますが…。

結実でござる結実でござる!やったー実が付いたよー\(^o^)/
しかしあいかわらずひょろひょろボディなので心配。葉っぱが巻き気味なので追肥してもいいのかどうか。


それと、本体をぐるぐる巻き状態にしてみました。雨天が続いて水やりしてなかったのと、強風でがたついた支柱を再セットするべく外したら横にぐんにゃり倒れたので、これはチャンスだと支柱を巻くように誘引してみました。真上に伸ばしてると、台風来たときにポッキリ逝っちゃうんだよね…。ちょうどよかった。


すずめうり。脇から出てきたつるがどんどん上に登って行ってます。


曇天に伸びるあさがお。つぼみもでてるよ!
緑のカーテン目標なので、ついーんと上まで届いたら先っちょを切ろうかと。